Zaryuで準備・片付けを時短に♪

Zaryuで準備・片付けを時短に♪

サッと使える、片付け楽ちん

使い捨てテーブルウェア

こんにちは。

アガタキッチンスタジオ店長 加瀬です。

zaryu(ザリュー)の紙皿を作り始めてから約2年、
少しずついろいろなアイテムを増やすことができました。

コンセプトは、準備も後片付けも時短で済ませたい。
でも気分を下げる事はしたくない、
というところでデザインを考えてきました。

今日はそんな商品の中でもオススメ4品をご紹介します。

まずは

紙皿「Zaryu(ザリュー)」



おにぎりや、
ちょっとした普通のお惣菜に合わせやすい、
和食器をイメージして作っているので、
さっと広げただけであまり迷うことなく
手軽に使っていただけるかなと思います。



ホームパーティーや
お祝いの席なんかにも♪




次は

紙ボウル「Zaryu(ザリュー)」



深型なので、汁物や 少し量のあるものに使いやすいかなと思います。

もちろん鍋や焼肉、バーベキューなんかにも。



こちらは紙皿よりも少しぬくもり感を大切にした、素朴なデザインになっています。

お皿よりもこぼれにくいので子ども用にも♪



我が家では2歳の娘がいるので、 お祭りやお出かけの時に持っていって、
外で食べるなど 取り皿がない、けど1人分は食べれないと言うような時に、
親のご飯を取り分けるのに使ったりしています。


次は

割り箸「zaryu(ザリュー)」



こちらは、シックな黒と、
縁起の良い赤金で2種類作ってみました。



細身なので、テーブルが多少 狭くても、邪魔になりません笑

人気は黒で、売れ行きは赤金の2倍!
なかなか珍しいからかな?

でも黒って、洋服もそうなんですけど、合わせやすいですよね。


最後に、最近リリースした、

湯のみ風トルコブルーの紙コップ


個人的にはあまり紙コップのポップながらも好きではなかったので、
もう少し落ち着いたないかなぁと思って自分で作っちゃいました。

ブルーで、捕食の関係にある黄色とよく合うので、
まずは緑茶があいます。


もちろんコーヒーにも。



今日は疲れたから、テイクアウトやお惣菜で済まそう。
家族が集まったから焼肉パーティーをしよう。
友達が来るからホームパーティーをしよう。

そんな時にさっと 準備ができて、
洗い物も少なくて済む、使い捨てのテーブルウェアシリーズです。

他にもいろいろありますのでぜひ見ていってくださいね。

商品ページはこちら

ブログに戻る